【東京都北区】十条駅開業111周年記念の「プレイベント」で十条駅オリジナルキャラクターが登場しました。

緊急事態宣言を受けて一部内容が変更になった十条駅開業111周年記念プレイベントが2021年5月1日、開催されました。

【東京都北区】十条駅開業111周年記念の「プレイベント」の内容が一部変更されています。

事前の告知にあった「謎の影」の正体がポスター掲示されているのを見てきましたので写真をアップしてみます(撮影2021年5月2日)。

20210504jujo111_character02

20210504jujo111_character01

十条駅オリジナルキャラクターだったのですね。遮断坊 山音(しゃだんぼう やまと)と遮断坊 海音(しゃだんぼう かいと)の兄弟です。

ポスターにあるプロフィールによれば……

◆遮断坊 山音(しゃだんぼう やまと)

・遮断坊兄弟の「
・山側の踏切遮断を担当
・優しくて落ち着きがある性格
・好きな季節は秋
・好きなことは読書

◆遮断坊 海音(しゃだんぼう かいと)

・遮断坊兄弟の「
・海側の踏切遮断を担当
・力強く、しっかりした性格
・好きな季節は夏
・好きなことはおしゃべり

最近都内では珍しくなった、踏切の遮断機を取り入れたキャラクターデザインになっているようです。

11月1日の十条駅開業111周年の本イベントでは、ポスターから飛び出して思う存分活躍できるといいですね。

◆この秋に開業111周年を迎える十条駅はこちらです。

2021/05/11 06:05 2021/05/11 06:05
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集