【東京都北区】3/4に「北区花火会 特別会 withコロナバージョン」がオンラインで開催されます。

北区花火会事務局が開設したホームページの情報によれば、「北区花火会 特別会 withコロナバージョン」が2021年3月4日の18:00から、オンラインで開催されます。

20200820hanabi

(写真はイメージです)

昨年予定されていた「北区花火会2020」は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から残念ながら中止となりました。

その後、同花火会では様々な角度から検討を重ね、関係各所との連携を模索した結果、今回の会が実現した模様です。

3月4日の花火会のプログラムは3つのステージで構成されています。第1ステージでは新型コロナウイルスの猛威に、勇敢に立ち向かう医療従事者の方々への感謝と敬意が捧げられます。第2ステージではストーリー花火「東京都北区王子のおはなし」が、そして最後の第3ステージでは北区ゆかりの偉人「渋沢栄一」にまつわるストーリー花火が展開されます。

実際の花火の打上げは2月某日、緊急事態宣言区域ではない静岡県の裾野市で既に無観客で行われており、撮影が完了しているとのこと。ドローンなどを駆使した迫力ある映像や富士山との絶景コラボ映像なども用意されているようです。これも楽しみですね。

20200820hanabi02

(写真はイメージです)

詳しい情報と当日のオンライン鑑賞はこちらのホームページをご覧ください。

「北区花火会 特別会 withコロナバージョン」(シークレット/無観客花火)

明日の開催が今から待ち遠しいですね。

2021/03/03 07:00 2021/03/03 07:00
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集