【東京都北区】ゆったり爽快!再開された「元気ぷらざ」のウォータースライダーを利用してみました。

2020年8月17日、再開された「元気ぷらざ」温水プールのウォータースライダーを早速利用してきました。

20200817genkipuraza01

現在、温水プールは北区民限定で利用できます。

20200817genkipuraza02

事前の電話予約が必要だったり、簡単な問診票(健康状態チェックシート)の記入が必要だったりと、いくつかの事前の手続きが必要ですが、ロッカールームやプール内での「密」を避けられるように利用者の人数配分がされているので、例年の夏に比べてかなりゆったりと楽しめました。

筆者が利用したのは朝9:20から2時間の回。流水プールも空いており、迫力満点で人気のウォータースライダーにも、長い行列ができるようなことはありませんでした。

20200817genkipuraza03

元気ぷらざの1Fエントランスホール窓越しに見たウォータースライダー(※撮影2020年8月17日)

詳しくはこちらのリンクをご覧ください。

温水プールの電話予約について

プール利用当日の流れと問診票

新型コロナウイルスの感染予防対策や熱中症対策などに気をつけながら楽しみたいですね。

◆「元気ぷらざ」の場所はこちらです。

2020/08/18 07:00 2020/08/18 07:00
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集