【東京都北区】神谷にあるインテリア用品店の従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

COVID19

(写真はイメージです)

株式会社ニトリホールディングスは2020年5月27日、ニトリ赤羽店の従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが5月23日に判明したと発表しました。

当該従業員は、5月21日に発熱し自宅療養していましたが、翌22日に医療機関を受診した際、その場でPCR検査を受け、23日に陽性と判定されました。

当該従業員の最終出勤日は5月20日で、勤務期間中の発熱はなく健康状態で、マスクを着用していたとのことです。

同店の従業員6名が濃厚接触者として特定されていますが、来店客に濃厚接触者に該当する方はいないことが判明しています。

なお、店内の消毒など感染拡大防止の対応は5月23日に完了してします。

詳細についてはこちらのリンクをご覧ください。

緊急事態宣言は解除されていますが、感染を予防するための取り組みは引き続き求められているようです。

stayhome

(写真はイメージです)

感染した従業員の方のご快復と、ニトリ赤羽店の従業員の方々のご健康をお祈りしています。

2020/05/28 07:00 2020/05/28 18:29
しかのいえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集